シーシャ巡り

都内のシーシャ屋さんを巡っています

SOMMARLEK in東村山

おはこんにちばんは。

 

はるばる東村山までやってきました。本日紹介するのは『SOMMARLEK』

プレオープンにお邪魔いたしました。

日本酒やコーヒーといったドリンクにも力を入れた一店だと噂でした。

 

場所は東村山駅から歩いて約5分。一見、見逃してしまいそうなので店前の雰囲気は写真で。

お店の入り口は見つけにくいかも…

小洒落た看板を見かけたら左側にある階段を降りたところに隠れ家のようにひっそりと穏やかな空間が広がっていました。

店内は広々としていてソファ席とチェア席用意されていました

プレオープンということもあってスタッフさん方もバタバタしていましたが、ていねいに接客してくださいました。系列が高円寺にもあるそうで、オーナーさんもこなれた手つきで接客していただきました。

肝心のシーシャはこちら

オーナー談「日本酒とシーシャを組み合わせた他にないシーシャ屋を開きたい。」

 

そう伺ったので日本酒とシーシャを組み合わせてみることに…。いつもよりふらっとするような気分になりました。飲みすぎ注意。悪酔いしないような吸い方もレクチャーしてくださるようでメニュー表にはシーシャと日本酒について詳しく書かれていました。

 

食べ放題メニューには、柿の種・チョコ・ぬか漬けがありました。なんときゅうりのぬか漬け・あさづけが美味い。正直シーシャと合うかはさておいて味が染みていてとてもシーシャ屋さんのつまみで食べるレベルを超えていました。高級料理店のお通しレベルでしたね。

 

メニュー表

フレーバーのメニュー表が無いので、「さっぱり系」、「甘い系」などと注文してみると柔軟に対応していただけます。

フレーバーを厳選して吸いたい方よりも、一風変わった雰囲気でチルしたい方にオススメの店舗です。

 

事前予約でタロット占いも可能なんだそうで。仕事や恋愛に悩んでる人にもオススメです。

シーシャ屋さんで占い?!

トイレも綺麗で、清潔感がありつつも古めかしい感じが素敵でした。他の系列店のシーシャ屋さんの名刺も多く、同業者さんと仲が良さそうなのがうかがえました。

 

大人数で掛けれるソファ席で100種類以上ある自慢の日本酒を呑んでもヨシ!

 

ぜひ東村山に立ち寄った際にはふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

 

公式アカウントはコチラ↓

https://sommarlek.jimdofree.com/

https://mobile.twitter.com/sommarlekshisha

www.instagram.com

 

それでは!